January 13, 2010

ibex

旅行用の衣料としてIbex社のウーリーズクール

というものを購入しました。アウトドアに興味がある方はご存知かもしれませんが、ibex社はメリノウールと呼ばれる極細の繊維を主に取り扱う企業です。アイスクライミング、マウンテニアリング、ノルディックスキー、ウインターランニング、サイクリングやマウンテンバイクなどにおいてのベースレイヤーとして大変重用されています。このウーリーズクールという商品は要するにユニクロのヒートテック的なものなのですが、化学繊維ではなく天然資源で作られているという点で大きく違います。ヒートテックは基本的に体を暖める事が目的のもので、夏場の着用には向いていません。しかし、天然のウールは夏場にかいた汗は蒸発させ、寒い冬には熱を逃さないのでほぼ年中使用できます。価格はヒートテックの5〜6倍ほどしますが、個人的にはどの季節、気候にもフィットし、丈夫で長く使えるという点でおススメです。旅行好きとしてはなるべく荷物は少なくしたいので、こうした汎用性が高く、機能的なインナーがあるとかなり助かります。見た目も大事ですが、最終的に機能性が気になるこの頃です。とは言いつつ袋のかわいさに負けました...


より詳しい説明はibex社の国内代理店A&Fの赤津社長のコラムにて。実物を確認したい方は地元岐南のgaku free style(powwow8の隣にあります)でチェックされたし。

The Author

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit. Morbi eu sem ultrices, porttitor mi eu, euismod ante. Maecenas vitae velit dignissim velit rutrum gravida sit amet eget risus. Donec sit amet mollis nisi, nec commodo est.