January 03, 2010

Quotation


大月サンのトコで購入した"Quotation"。なかなか刺激的な雑誌。クリエイティブという言葉に弱い僕みたいにミーハーな人間におすすめです。

Quotationと言えば最近ハマっているtwitterでも"QT"という表現で他人のつぶやきを引用する事があります。てゆーか、twitterが思ったより周りに浸透していないので、???なのかな。要するにtwitterってmixiボイスみたいなもの(正確にはボイスがtwitterのパクリ)なんですが、他人(知人、本当の他人含む)のつぶやきに対してコメントしたり、引用して共有するところがミソ。そのへんが人のmixiボイスを見る限り、単なるつぶやきで終わっちゃってるパターンがまだ多いと思います。

例えば
これを読むべし @TORU_KATAGIRI QT @DJ_DARUMA: 僕をフォローしてくれているキッズ達へ!http://bit.ly/8gdwj9

っていう僕のつぶやきはDJ_DARUMA(他人)っていうユーザーの「僕をフォローしてくれているキッズ達へ!http://bit.ly/8gdwj9」ってつぶやきを僕が面白いと思ったので、QT(引用)してTORU_KATAGIRI クン(友人)に「これを読むべし」って薦めて共有を図ったものなんですけど、意味わかるのかな?って僕が一番意味わかってないかもしんないけど...QTってこんな感じだと思います。

あと、iTunes Storeでアプリをチェックしていたら

無料アプリの9位に吉沢明歩写真集!!!5位もほしのあきだし...やはりエロは強いって事ですかね。

The Author

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit. Morbi eu sem ultrices, porttitor mi eu, euismod ante. Maecenas vitae velit dignissim velit rutrum gravida sit amet eget risus. Donec sit amet mollis nisi, nec commodo est.