May 09, 2010

うぃる

ちょっと古いけどCourrier Japon5.6月号

「働きかた」の特集も面白かったんですが、僕が一番引っかかったのは米Fast Companyが選んだ「世界を変える企業50社」に日本の企業がファーストリテイリング(ユニクロ)の名前しか無かった事。勿論、偏りはあるにせよ、それにしてもだ。FacebookやGoogle,Apple,Microsoft,twitter...とお馴染みのIT企業が世界を本質的に変えているかは兎も角、日本の企業が新しくない事は間違いないと思う(僕が余りにも無知で知らないだけかもしれないが)。とどのつまり、日本にかつての勢いが無いのは、単純に「新しさ」が無いから。何でも新しければ良いという訳でもないけど、日本の企業は新しくない=面白くない→金が集まらない、優秀な人材が集まらない→ますます遅れをとる→負ける→なくなる。という悪循環。

コレって「なう」くない。
僕達は企業がどうこう関係なく、will(意志)を持って、「うぃる」していかなければならない。

うん?また、話がよくまとらなくなってきたけど...
ともかく、来月発売の"Hiroshi Fujiwara and K.U.D.O. Presents Michael Jackson / Jackson 5 Remixes"


が気になるって話です。初回限定版はDub ver.

もついてくるそうで、買いでしょう。

The Author

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit. Morbi eu sem ultrices, porttitor mi eu, euismod ante. Maecenas vitae velit dignissim velit rutrum gravida sit amet eget risus. Donec sit amet mollis nisi, nec commodo est.