May 04, 2010

夜市とFaderboard

iPhoneも直り、GW満喫しています。まあ、昼、夜、深夜とやたらめったら友達に会って、飯食ってくだらない話をしてるだけなんですけど。そのせいか、お金が気付いたら結構無いです...うん。でも楽しかったからいいや。

ただ、問題なのは僕はその楽しさに馴れてくると、正直飽きてくるんです。たぶん、人が思っている以上に僕はかなり飽きっぽい。弟もそうなんですが、いつも新しい刺激がないと生きていけない。じゃあ、どうするってなると選択肢としては

①非日常的な空間に行く
②身の回りの誰かから刺激をもらう
③自分で新しい刺激を作る

の3つが考えられます。今までは①、②でいいと思っていたんですが、刺激を受けるのは自分1人。最近は①、②で終わりじゃなくて、③で自分が受けた刺激をアウトプットして、周りに還元していきたいと思うようになりました。それがいいかどうかはわかんないですけど、1人で楽しむより周りを巻き込んで何かやった方が面白いと僕は思うので。周りに飽きられない様に色々やっていけたらって感じです。


手始めとして、考えている企画は「夜市」。完全にナオキさんがご熱心なユリア様の企画のパクリなんですが、夏の夜中にフリーマーケットないし、テキ屋風のお祭りをやりたいなと。あと、例の如く思いつきで、綿あめとか金魚すくい的な事もやれたらと考えています。場所はどうだろう?イベントスペース的なところか野外か?

自分が面白いって思う事をやらないと、周りも面白いって思ってくれないと思うので、いい意味で悪ノリしていきたいなと。そんな悪ノリでヤフオクでFaderboard

という楽器(?)を買いました。コレもヒトが持ってないモノで、ヒトがやってない事をやりたいってだけなんですが...

目標としてはこんな

ぶっとんだ事がやれたらって感じ。果たして練習するかどうか...乞うご期待?

The Author

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit. Morbi eu sem ultrices, porttitor mi eu, euismod ante. Maecenas vitae velit dignissim velit rutrum gravida sit amet eget risus. Donec sit amet mollis nisi, nec commodo est.