March 21, 2010

名古屋飛ばしは当然だと思う

週末は久しぶりに名古屋へ。まずは業界筋(?)で噂のチャンカレに。僕は温野菜カレーをオーダー

とーるクンの評価通り確かにマイルドな味。ありそうでないバランス感がクセになりそうです。コレは平日仕事を早く終えてチャンカレ集合的な事を増やしたい感じ。

チャンカレで腹を満たした後は、精神も満たすべくNagoya Blue Noteへ。今日のライブはIno hidefumi!!!

最新アルバム"Inocology"の楽曲に加え、アンコールはお決まりのyusef lateefの"Spartacus"(nujabesがサンプリングしていた事でも有名なアレです)にgroover washington jr."Just the two of us"。時にコミカルな演出と、シリアスで緊張感のある演奏のバランスが心地よく、音楽を本当に好きな人にしか鳴らせない音が見えました。パフォーマンスとしては最高。

ただ、唯一残念だったのは空席が少し目立った事。東京ではすぐにソールドアウトになったそうですが、当日券も余っている状況。これじゃ、名古屋飛ばしされてもしょうがないと思います。興味が無いのか、知らないだけなのか、見る目がないのか?文化を受け入れる土壌がない?恐らく全部当てはまるんでしょう。

少し、寂しい気持ちになりましたが、逆にそのギャップを埋められたら面白いとも思いました。と同時に僕がこれからやるべき事、やりたい事はそこだと考えています。来月あたり、手始めにイベント的な事も企画中なので、また詳細決まれば連絡します。

そして、今日の夜は小板クン達岐阜の大学生が主催する岐音際

B's cafe、Club-G、Blockとクラブを3店舗貸し切ってのライブあり、DJあり、ダンスあり、ファッションショーありなイベント開催。大規模な企画をした大学生の子達リスペクト。話によると500人近く集まるそうなので、出会いを求めている方は是非。

新しい事に意味があると思う。始める事に意味があると思う。考えるより行動を。

The Author

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit. Morbi eu sem ultrices, porttitor mi eu, euismod ante. Maecenas vitae velit dignissim velit rutrum gravida sit amet eget risus. Donec sit amet mollis nisi, nec commodo est.