March 28, 2010

素直になれない

最近はベタに走ってます。まず、最初のベタは松下幸之助大先生の「道をひらく(続)」

僕も自分の中では傲慢にならない様にと思っているんですが、先生の言葉に触れて自分が尊大だった事がわかりました。特に感じたのは「人に話を聞けるのは謙虚だから」ということ。結構、人に相談したり、聞いたりせず、何でも自分1人でやってしまおうという事が色々あるので、それは傲慢だったと思いました。素直に無知である事を言えない事がある自分まだまだです...

自分の勘違いを反省しつつ、次のベタとしてLauryn Hillの名盤"The Miseducation Of Lauryn Hill"

が最近のヒット。これも売れてるものは買いたくない、天の邪鬼根性が出てしまい手が出せてなかったんですが、やっぱいいものはいい。

素直になれっちゅう話ですね。はい。

そして、最後のベタは"Tarzan"

一般的な同世代のサラリーマンより運動しているはずなんですが、鏡で自分の体を見るとそんな風には見えず...やはり、計画的かつ理論的にも痩せねばって事で体のカイゼン始めようと思います。ターザンもなぜか抵抗感があったんですが、いざ買ってみると良い感じがします。まあ、読んだだけじゃ意味ないんですけど、素直に何でも取り込んでいきたい年頃です。

The Author

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit. Morbi eu sem ultrices, porttitor mi eu, euismod ante. Maecenas vitae velit dignissim velit rutrum gravida sit amet eget risus. Donec sit amet mollis nisi, nec commodo est.