March 19, 2011

Ordinary Days

3/13にS.L.A.C.K,TAMU,PUNPEE,仙人掌によってyoutubeにアップされた曲"But This Way"



we need love/but this is way/ これがreal マジありえねぇ yo/明日は、Monday、命あるだけありがてぇ/whats good 眠るハニーの隣/夢でみたよな現実 サイレンがなり/押し寄せる津波、押し寄せる現実/夜が来るたび また振り返る経験/なーマジ、くらうな、もう無理か/よーく考え な、こんな毎日のはずさ/鎖が外れたら不安がおとずれた/目の前 かすれ またloveが溢れだす/I want 飛ぶw※※dとbeer、もうどうにもならないような日/死ぬ前 の感覚に、つかの間の涙/Yellow Power気づきな、魂うずきだす/なぁまだまだイケるぜMen /ネガティブに奪われるなよ、お前のlife/お前のプランの続 きを見せてみ/何はともあれ、お前は生きている /今一人なら 時間あるから/普段しないこと考えてみな/あ、笑えてきた 先があるから/人間としての本能割る腹/赤の他人も気付きな/忘 れてるなら彼女にキスしな/終わりじゃない、これからが始まり /愛すべき家族、仲間、日本の血

Beatboxしてた/毎日が変わった/眠ってた何か 姿目にした/ちゃちな希望 信用できない/でも、ちゃちな絶望よりは全然まし/深く深呼吸/取るべき行動/取るべき言動/勘ぐりに不良/ネバネバしたデマの正体/冷静沈着てめぇで選択/俺に出来ること/これがベスト/スパイスの効いたリリックをKick/なるようになるだけひとまずChillin’/届けメロディー 無事を祈りこむ

最近腹いたの病気になって/薬飲んでお水で洗い流した/俺らは地球の病原菌かい?/でも菌でもそれぞれ役割はあるんだ/価値観揺さぶるようなマグニチュードが いつもと同じような毎日を揺らした/弟が久々に飯を食いに来た時に いつもと同じような毎日を揺らした/現実と見つめなおすと素直に おしゃべりできない/津波のような侘しさ否悲しさは/一時的に世界の争いを流すかい/これは売名行為だ 少し有名だからできるような売名行為だ/俺らを好きなちょっと不安な人たちが 少し元気になるような売名行為だ/テレビの前でネガになるのは 世界にとっても なんとなく毒だ/ならとりあえず生きてる喜びのダンスを 自分の好きな所で踊る方がましだ/最近腹いたの病気になって 薬飲んでお水で洗い流した/俺らは地球の病原菌かい?/でも病原菌の愛も捨てたもんじゃないぜ

使命感なんてマジだりぃ/人の為と書いて読む偽り/でも 居ても立ってもいられねぇよ/皮肉なもんだ ペンがやたら走る/SOILの連中の顔が浮かんだぜ/仙台の礼はまだ返してねぇ/こっちの安全確保はOK 家族 Friends 言葉残すこのペン/どの道 Stay Strongじゃなきゃってことだ/先へ進むこの針は戻らん/張り裂けるような胸 神が与えた試練/誰の意見なんて知らねぇよ/全てさらう 俺らを襲う波乱/常に味方だぜ 越える一山/忌々しい情報も錯綜/たつREFUGEE 無事知らせる発煙筒


震災から数日でweb上にアップしたスピード感、「売名行為」と比喩された音楽に真摯な姿勢と皮膚感覚は共感できるし、賞賛されるべき行動だと思う。

こうした行動に対して、意見は色々あると思うけど、僕は音楽に限らず普段の活動を自粛すべきではないと思う。音楽であったり、プロ野球であったり、仕事であったり、「普段の日々」をするのに金も電気も労力かかるかもしれない。けど「普段の日々」がないと復興もその先も無い。自粛、自粛で経済もなんもかんも縮小したら意味がない。

そういう意味でtoeが昨日iTunes Storeで配信開始した"Ordinary Days"は「普段の日々」の大切さを思い起こしてくれた気がする。



こんな時こそ普段の日々を
音楽を

The Author

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit. Morbi eu sem ultrices, porttitor mi eu, euismod ante. Maecenas vitae velit dignissim velit rutrum gravida sit amet eget risus. Donec sit amet mollis nisi, nec commodo est.