March 21, 2011

10日後

震災発生から10日経ち、やっと冷静に現状が見えてきたように思います。
発生直後は、何が何だかわからなかったけど、色々出そろって比べる中で、どうやらこっちの方が事実に近い事を言っているのだろうという判断がつくようになったきた。

その中で非常に参考になったのは元電通のクリエイティブディレクター高松聡(@satoshiTAKA)さんのブログ
福島原発で起きていること

長文ですが、専門家ではない僕達にもわかりやすい言葉で書いてあって、読みやすいです。特に、政府や東電の置かれている立場を僕は理解していなかったので、彼達の情報のやり取りが不透明なのがなぜか、少し分かって良かったと思いました。それがわからずとやかく言っていた僕は浅はかだったと反省...


また、不謹慎だと自粛、縮小が相次ぐこんな時こそユーモアが必要だと思います。コレも既にweb上でかなり話題になっている(?)動画ですが

散々観て飽きてきたACのCMも考えようによっては面白くなる訳で。こうした逆転の発想が大事じゃないでしょうか?

そして、いつも以上に「普段の日々」を真剣に。

Think hard, Work hard, Study hard, Play hard...

The Author

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit. Morbi eu sem ultrices, porttitor mi eu, euismod ante. Maecenas vitae velit dignissim velit rutrum gravida sit amet eget risus. Donec sit amet mollis nisi, nec commodo est.