March 30, 2011

i want to ride my bicycle

※この曲を再生してからブログを読んでください。


Bicycle Race/Queen

そう、自転車なんです!!

膝の靭帯やっちゃって、僕はしばらく乗れそうにないんですけど、マッシュさんが立ち上げた企画「ギフチャリ」が面白そう。自転車好きの方はコチラから企画書をダウンロードして是非読んでください。

僕はクソ車社会の岐阜に住んでいながら、車があんまり好きじゃなくて、車は所有せず、基本的に自転車と電車で移動しています。そんな自転車派としては、自転車文化が認知されて、動き易くなると単純に嬉しいです。自転車ってエコバッグとかエコカー減税とかエコポイントとか名前ばっかりエコなエゴよりよっぽどエコだし、運動すると調子いい気がするので。移動を全部自転車にした方がいいとは僕も思わないですけど、たまには自転車乗った方が健康にもいいんじゃないでしょうか?

ピストも4、5年前くらいに流行りましたね。実際に乗ってみると「ブレーキなし。問題なし」
※Nikeがノーブレーキピストを推奨して問題になり、結果的に謝罪した広告

では無い事がわかっていただけるかと。メッセンジャーの美学には反するかもしんないですけどね。


当時はトリックを練習していて、若さん、チロさんは運動神経が根本的にいいから上手かった。


僕はこんな風に上手くはいかなかったですけど、4年くらい前によくCavernの前で無駄に練習していた記憶も懐かしい。スキッドやろうとして買ったばっかのMinotaurのスラックス速攻破っちゃったりとか...



Peter Suherlandも"Pedal"で存在知りました。そういえば、2008年かな。Gallery White Roomで見た"Dirtland"って写真展良かった




ちょっと脱線しちゃったけど、ブームが収まったからこそ、改めて自転車面白いかも

The Author

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit. Morbi eu sem ultrices, porttitor mi eu, euismod ante. Maecenas vitae velit dignissim velit rutrum gravida sit amet eget risus. Donec sit amet mollis nisi, nec commodo est.