March 24, 2011

3月末のイベント

今週末のイベントの告知

まずは、間クンのイベント

DELOREAN
3.25(Fri) OPEN: 22:00 @CLUB MAGO
DOOR:2000yen-1D ADV:1500yen-1D

[DJ] AI-DA,T-FUNK,K2,MORITA,SK(REC/UnderPass)


フライヤーのデザインは慎ちゃん。最近、ピアスも作っているそうで、そっちも個人的に楽しみです。



そして、日曜は、ギフレクで知り合った伊藤さん主催のイベント


小牧・上街道フェスタ+第4回小牧アートフェスタ
3月27日(日) 10:00~16:00 ※雨天開催 @上街道(小牧四丁目周辺)

小牧市中心市街地にある「本町一番街」「花の散歩道」「ラピオ通り」の3つの商店街では、3月28日(日)午前10時~午後4時30分、「小牧アートフェスタ上街道」が開催されます。「上街道」とは、名古屋と中山道を結ぶ、江戸時代に整備された街道のこと。その宿場街の1つとしてにぎわっていた小牧市中心市街地に、かつての活気やにぎわいを取り戻そうと、「アート」をキーワードに商店街と市民、学生などが共同して作り上げる同フェスタ。美術作品展示や史跡探索スタンプラリー、ワークショップ、抽選会など、親子で楽しめる催しが満載です。同フェスタ実行委員会事務局長、伊藤順昭さんは「3回目となる今年は公式キャラクター『街道夢之助』が登場!『小牧A級遺産公開~商店街の博物館~』も開催します。当日は歩行者天国となる『本町一番街』のシャッターペイントもお見逃しなく。ほかにもさまざまな催しを計画中です。ぜひ遊びに来てください」

伊藤さんは、たぶん2回りくらい年上の方なんですが、小牧を盛り上げようと色々な活動をパワフルにされていて、感性も若いので、会う度にいつも刺激をいただいています。なので、僕も怪我人なり、ニートなりに明日から手伝いに行ってきます。

あと、伊藤さんと話していると「実年齢」ってあんまり意味がないものだと思う。歳下でも老けたマインドの人はいるし、歳上でも若いマインドの人はいる。ちょっと前のカンブリア宮殿でFrancFrancの社長がターゲットは以前の「実年齢25歳の独身女性」から「マインドが25歳の独身女性」に変わっているって言ってたけど、それとイメージとしては近い気がする。

って事はともかく、伊藤さんが関わるからには面白いイベントになると思いますので、小牧市近郊にお住まいの方は是非お越しください。

The Author

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit. Morbi eu sem ultrices, porttitor mi eu, euismod ante. Maecenas vitae velit dignissim velit rutrum gravida sit amet eget risus. Donec sit amet mollis nisi, nec commodo est.