September 08, 2009

長いものはぶった切る出る杭は打ち返す芸術で訴える

個人的に思う事ですがサッカー日本代表の本田選手への批判に違和感を覚えると同時に凄く日本的な気がします。
たった1試合機能しなかっただけにも関わらず、個人主義的な発言に対するバッシング、バッシング、バッシング。
冷静に考えて批判されるとしたら前半先制できるチャンスがあったにも関わらずろくなシュートが撃てなかったFW陣でしょって。
そういうところにフォーカスしずに視聴率がとれそうな所ばっか煽るあたり日本のメディアの底が知れますね。
まあ、受け取る側も受け取る側で「本田ってうぜーヤツだな」とか言ってたら問題ありますけど。

あと、こういう出る杙は打つ的な報道の仕方って如何にも全体主義というか日本っぽいというか。
協調性は勿論大事だと思いますけど、こんな事を続けてると尖った選手は潰されるみたいな感じになっちゃいますよね。
本田選手が改めるべき所もあると思いますが、短所ばっかフォーカスするあたり病的かと。

クソメディアの嘘800は真っ二つにして400に

長いものはぶった切る出る杭は打ち返す芸術で訴えるの精神忘れずに。

って事はさておき、今日もamazonマーケットプレイスから届いたAJICOの「深緑」

中古で500円はかなりお買い得でした。

The Author

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit. Morbi eu sem ultrices, porttitor mi eu, euismod ante. Maecenas vitae velit dignissim velit rutrum gravida sit amet eget risus. Donec sit amet mollis nisi, nec commodo est.