January 20, 2013

travel report LA 040812-041512 5th volume

前回より

<eat>
飽き症な僕がサンタモニカを散歩することも案の定飽きてきた頃、たまたまロスに買い付けにきていた古着屋eatの阿部クンからLINEに連絡があり、合流することになった。阿部クンは僕より歳下だが、若い頃から独り立ちしていて洋服に真摯な姿勢を凄くリスペクトしている。年齢でヒトを判断することはやはりナンセンスだ。最低限の礼儀は必要だが歳上のヒトに対して必要以上に媚びなくてもいいし、歳下のヒトに対して偉ぶらなくてもいい。
吉野家のフィッシュフライ?


とかく、阿部クンは現地で調達したレンタカーで僕の宿泊先に迎えに来てくれ、阿部クンが宿泊しているモーテルに向かった。ろくに下調べしていなかったせいで現地に到着するまで知らなかったが、ロスの主な移動手段は車である。なにせロスはとにかく広いからだ。地下鉄やバスもあるが、どちらかというと車を買えない低所得者層の乗り物という位置づけであり、時間帯や路線によっては夜中に乗るのはちょっと怖い。阿部クンと合流したことで移動の自由度が飛躍的に増して本当に助かった。とりあえず、その日は現地の吉野家(と言っても日本の吉野家とはメニューや雰囲気も全く違う)でテイクアウトして一泊し、行動を共にすることにした。

買い付けの様子は割愛するが阿部クンのおかげで公共の交通機関では行きづらい色々な場所に行くことができた。写真で少しでも空気が伝わればと思う。


eat阿部クン

バルタン星人?





























Thank you 阿部クン。


次へつづく

The Author

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit. Morbi eu sem ultrices, porttitor mi eu, euismod ante. Maecenas vitae velit dignissim velit rutrum gravida sit amet eget risus. Donec sit amet mollis nisi, nec commodo est.