January 21, 2013

travel report LA 040812-041512 9th volume

前回より


<LA→SF>
完全にLAを知り尽くした訳ではないが、僕はサンフランシスコに向かうことにした。よりLAを理解しようと思うと車と金と時間も必要だが、どれもなかったし、それよりも新しい刺激が欲しいと思った。無計画な僕がLCCを予約している訳でもなく、結局Amtrakという電車で行くことに。ちなみにSouth WestJet BlueなどLCCを上手く利用するとLA-SF間は4,000円程度で行ける場合もある。Amtrakも58ドル(当時のレートで4,600円くらい)で予約できたが、なんせ10時間近くかかってしまうので、2時間あれば到着できる飛行機とはえらい差がある。
時刻表




余談だが、僕が旅行していたとき多くの旅行者がskyscannerという航空券検索サイトをよく使っていた。スマートフォンに対応したアプリもあり非常に使いやすい。クレジットとスマートフォンないしPCさえあれば(場合によってはプリンターが必要だが)ホテルや航空券の予約ができ、どこにでも行けてしまう時代なのだ。逆にネット環境がないととても不便だが、たいていの都市部であればwi-fiが使える(特に北米はカフェのネット環境がよく整備されている)ので、よほど困ることはないだろう。兎角僕はロスのユニオンステーションから、サンフランシスコを目指した。思った以上にアメリカは広い...

写真左の青い機械にネット予約したコードを入力してチケットを発行する

ファミリーマート 
カップ麺のバリエーションが侮れない

肉まんもあり、日本と変わらないコンビニスタイル 
電車内の売店。案の定高い...
世界の車窓から

The Author

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit. Morbi eu sem ultrices, porttitor mi eu, euismod ante. Maecenas vitae velit dignissim velit rutrum gravida sit amet eget risus. Donec sit amet mollis nisi, nec commodo est.