April 26, 2010

誕生日

先日、僕の誕生日会@Gingaに来てくださった皆さんありがとうございました。


完全に僕の思いつきで開催してみたんですが、ある程度は僕の意図していた事ができ、楽しんでもらえたのではと思います。ただ、僕はあまり口が達者な方ではないので、上手く意図を伝えれなかったところが多々あり、その点は反省しています。

改めて僕がやりたかった事をまとめると

①人と人とが再会する、新しい出会いから繋がる機会を作る
②自分が良いと思っているモノ(Ginga、本、音楽、周吾クンの本)を紹介する
③僕が好きなモノ(アート全般)の敷居を下げる

って感じです。①に関しては、終わってから何人かの意見を聞いて、新しい繋がりは継続する事で確かになると感じました。やはり、2時間ばかしで急に仲良くなったりってよくよく考えれば難しいので、次回同じ様な事をやるなり、違う機会を作るなり、継続が大事だと思っています。半分はもともと同窓会みたいな感じだったので、思わぬ再会を演出できたり、それは良かったかと。


②については、音楽的には時間的な余裕が無かった事と僕の練習不足で大した事ができなかったんですが、米澤移動図書館は思ったより興味を持ってもらえたので、それは良かったと思います。周吾クンの本は個人的にもの凄く刺激を受けたので、それが広まればと思って、紹介しました。彼は相変わらずカッコいいです。

③は常々、いわゆる「アート」が一部の物好きないし金持ちだけのものになりがちだと感じているので、それを少しでも変えたかったっていうのがありました。僕は物好きなのでクラブに夜中の12時に行って5時に帰ったり普通ですけど、常識のある人からしたらクレイジーでしかないので、誰でも行きやすい時間にいい音楽を感じてもらいたかった。ぶっちゃけ、岐阜のクラブは身内同士の集まりに偏りがちだと思うので、歩み寄りが必要だと思うんですけど、どうなんでしょう?

とか、難しい話になってしまいましたが、ともかく、僕にとっては最高の1日になりました。いい仲間に囲まれて僕は幸せだと改めて思いました。

The Author

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit. Morbi eu sem ultrices, porttitor mi eu, euismod ante. Maecenas vitae velit dignissim velit rutrum gravida sit amet eget risus. Donec sit amet mollis nisi, nec commodo est.