April 11, 2010

AQ A¥

相変わらず色々買ってます。

CDで最近良かったのはSlum VillageのFantastic vol.2

最近話題のovallも良かったんですが、個人的にはコッチのが好き。

特にflying lotuscarlos ninoにもremixされている"fall in love"

が自分としてはツボです。とは言いつつ、j dilla関係は今まで手つかずだったので、ほとんど知らないんですが。いいものはいいって話です。はい。

それと、これも遅まきながらKREVAの"心臓"

が大ヒット。基本的にメロウな楽曲が好きなので、前半が特にツボ。ラブソングでクリエイティブにラップするって超難しい事だと思うので、サラリとやってのけるクレ様は別格。ファンキーモンキーベイビーズなんかとは比較にならないですね。

耳に覚えがある"瞬間speechless"

など、ちゃんと聴いてみるとかなり良かった。と同時に僕も自分が何かやるとしたら、KREVAみたいな方向性を目指したいと思いました。売れるし、クリエイティブも損なわれてない。って一番難しいとは思いますけど...

あとは、奥田家のいっちゃんにプレゼント(自分用にも1冊購入)した清川あさみによる名作「銀河鉄道の夜」

大人になって読む絵本はなかなか面白いです。絵本って話が難しくないぶんだけ、言葉がそぎ落として凄く本質的な事が書いてあるので、心にフックする。

こんな感じのものを買ったりして思うのは、価値が普遍的なモノはいいなって事。まあ、当たり前っちゃ当たり前なんですけど、時代に価値が左右されないモノが本当にいいモノ。売れ線狙いじゃない、純度の高いラブソングって正にそうですよね。永久、永遠。大多数の人ががいいと思うって大事。

The Author

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit. Morbi eu sem ultrices, porttitor mi eu, euismod ante. Maecenas vitae velit dignissim velit rutrum gravida sit amet eget risus. Donec sit amet mollis nisi, nec commodo est.