August 29, 2009

メディアパンデミック

相変わらずテレビのインフルエンザの報道はひどいですね。
政府の発表も不安を駆り立てるだけで、解決法を提示するでもなく、むしろ煽っている様に見えるのは僕だけでしょうか?
翻ってBBCにNew York Times,Wall Street Journalって海外のニュースサイトをチェックしてみると全然扱いが小さかったり...
本当にインフルエンザにかかっているのは日本のメディアな気がします。
未だにノリピーの話題引っ張っているあたり、末期症状もいいところでしょう。

そんなクソテレビは無視して、世界の金融危機を予測したJacques Attaliによる「金融危機後の世界」

こちらは要チェックでしょう。

これと合わせてホリエモンの「新・資本論 僕はお金の正体がわかった」

も面白そうなので買ってみました。

あとはvisual concept issueと題した+81の秋号

ってまた調子に乗って買っちゃったけど、読めるかな...

てゆーかVVVの本田の動画をyoutubeで探していたらBGMがDizzie Rascalでちょっと懐かしかった。

このホリエモンみたいに(?)クセのある感じが好きで iPodでもたまに聴きます。
けど岡田サン本田使わないだろうな...てゆーか使いきれなそう。

The Author

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit. Morbi eu sem ultrices, porttitor mi eu, euismod ante. Maecenas vitae velit dignissim velit rutrum gravida sit amet eget risus. Donec sit amet mollis nisi, nec commodo est.