August 30, 2009

携帯依存症

今日、携帯を無くしてかなり焦りました

時間を見ようと思って手を伸ばしたポケットに携帯がなく名古屋でブラブラするはずがトンボ返り
電車に置き忘れたに違いないと思って駅の忘れ物預かり所に行っても「見つかりません」で
どうしようと思っていたら昼飯食ったモスバーガーで結局見つかったんですけど

「携帯が無いと人と繋がれない」

って事はもの凄く実感しました
特に済む場所が遠くて普段会わない人とどうやって連絡とったらいいんだろうって...
そういう時のための住所であり手紙だったんだと思うんですが
逆に携帯のメモリ入ってて住所知ってる人って僕はいないんですよね
そう考えると携帯って文字通り「モバイルアドレス」かも

あと、水没させるとかもありえるので
バックアップは定期的にしておくべきですね
僕もたまにSDカードにメモリをコピーするんですが
結局携帯の中に入れっぱなしなのでCD-Rに焼いておくなりして

とどのつまり携帯に依存した生活をしているんだなと
便利な反面携帯がないと人と繋がれないってある意味不自由かも

The Author

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit. Morbi eu sem ultrices, porttitor mi eu, euismod ante. Maecenas vitae velit dignissim velit rutrum gravida sit amet eget risus. Donec sit amet mollis nisi, nec commodo est.