April 19, 2009

下世話の作法


「下世話の作法」ビートたけし(著)
なかなか面白かったです。

「粋で品のいい生き方」つまり「日本人らしい生き方」とは?という命題を現代人に投げかける本書。
はっきりしない「世の中の空気」にブレがちな僕達に欠けているものは日本人らしさなんでしょう。
精神的に下品な人が増えたという指摘は的確です。

あとテレビの中心で暴れてきた方の口から「テレビの言う事をいちいち信じるな」という言葉が出るくらいなので、やっぱりテレビってクソなんだと思います。
より正確に言うならテレビもクソだし、テレビを盲目的に信じる人もクソってこと。
バナナダイエットがテレビで流れたらスーパーからバナナが無くなったり...完全にビョーキですよね。

The Author

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit. Morbi eu sem ultrices, porttitor mi eu, euismod ante. Maecenas vitae velit dignissim velit rutrum gravida sit amet eget risus. Donec sit amet mollis nisi, nec commodo est.