March 16, 2009

PUMA CUP 2009 第14回全日本フットサル選手権大会

PUMA CUP全日本フットサル選手権 FUGA MEGURO初優勝!

やべっちFCをご覧になった方はご存知かと思いますが、PUMA CUP決勝エラい事になりましたね。全員プロの名古屋オーシャンズがアマチュア。しかも日本のトップリーグのFリーグのチームではなく、地域リーグのFUGA MEGUROに敗北。更にFUGAはFリーグの上位3チーム全てのチームを倒して(予選リーグでは名古屋オーシャンズに敗戦)の優勝ということで、文字通りFリーグの完全敗北。完全下克上。
試合自体は観ていないので何とも言えませんが、「本気」になれば勝てるという事を証明したFUGAの選手、スタッフならび関係者の方々の努力は想像を絶するものだったと思います。仕事や学業と平行しての偉業達成という意味でももっと賞賛されるべきですね。とは言ってもマイナースポーツなのでマスコミの反応はイマイチですが...個人的にはFUGAの優勝かなりシビれました。これで自分も「何か」やらなきゃ男じゃないっすね。

The Author

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit. Morbi eu sem ultrices, porttitor mi eu, euismod ante. Maecenas vitae velit dignissim velit rutrum gravida sit amet eget risus. Donec sit amet mollis nisi, nec commodo est.