April 14, 2011

ChatWork

クラウド型ビジネスチャットツール ChatWork


昨日、某先輩に教えてもらって、チームの情報共有のために使いだしたんですが、なかなか調子いいです。

クラウド上で、認可した人同士がチャット。ファイルのアップロードができる。クローズな世界でtwitter的なスピード感のあるやり取りがしたい。かつファイル(文章、画像、軽い動画)のやりとりがしたい人向きですね。イメージ的にはクラウド上の会議室。Skypeともまた違った感じ。

モバイルやスマートフォンだと重くて見づらいのが難点ですが、近々アプリもリリースされるそうなので、期待してます。ビジネス以外でも、使えると思うので、facebookは全然無理でmixiよりさらにクローズなやり取りがしたいって人にもいいかもしれません。

こういうのって調べてからどうってより、使ってナンボだと思うので、興味がある方はとりあえず使ってみてください。

The Author

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit. Morbi eu sem ultrices, porttitor mi eu, euismod ante. Maecenas vitae velit dignissim velit rutrum gravida sit amet eget risus. Donec sit amet mollis nisi, nec commodo est.