July 09, 2009

no reality

honeyee.mag vol.9 "Reality"

僕達現代人の生活に最も欠けているのは確かに「リアリティ」かもしれません。
インターネットを使っているとなんとなく色々知ったような気分になったり。
TVのニュースを観てなんとなくわかったような気がするけど、実際はどうかわからないわけで...
かと言ってなんでもかんでも自分の目で確かめるのは難しいけど、僕含め「知ったか」が余りにも蔓延しすぎているという意味で「リアリティ」はないので。
そんな事をふと思う内容でしたが、あくまで自分の感じ方なのでこれも気になる方は自分で確かめてください。

そんなリアリティの欠如はなんとなく買ったCIRCUS

でなんとなく読んだベンジーの言葉に集約されている気がしました。

以下引用
P.Sなんで電気自動車が地球のためなのか。わからないのは、オレだけか?電気作る時に思いっきり排気ガスだとか、ウランの燃えカスとか、出してるのに。不思議な世の中だよ。

うん、普通に考えれば電気自動車って全然エコじゃないし、エコカー減税とか言って国から出されてる補助金も結局税金な訳ですよね?
それが大企業に垂れ流されてるだけじゃんって空虚さを感じつつもなぜか親父が簿記を勉強し始めたのに触発されて買った「財務3表一体理解法」

とりあえず今更ながら簿記をちゃんとやろうな感じですが、Perfumeの新譜

を聴いている方がなんとなくリアルな僕って一体...
それが僕のリアリティ?

The Author

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit. Morbi eu sem ultrices, porttitor mi eu, euismod ante. Maecenas vitae velit dignissim velit rutrum gravida sit amet eget risus. Donec sit amet mollis nisi, nec commodo est.