September 05, 2011

Sumally

Sumally

Sumallyとは / about Sumally
Sumallyの目的は、この世界の存在するすべてのモノの"百科事典"を作ることです。 "Sumally"とは、sum(足す)と all(全て)をくっつけて、 「すべてを足し上げる」という意味をこめて作った造語です。 2010年代の百科事典には、そのモノが何であるのかという情報はもちろん、 誰がそれを持っているのか、誰がそれを好きなのか、 そして誰がどこで売っているのかという情報も 掲載されているべきだと私たちは考えています。 自分が何を持っていて、何を欲しいのか。 そして何を売っているのか……。 ユーザーのみなさまに、モノの情報をベースに このサイト上でコミュニケーションしてもらうことで、 Sumallyは常に進化し続け、世界中のユーザーの力で、 この世界の全てのモノを網羅することを目指します。


堀部さんに触発されて僕も始めてみました。何気に話題のサービスみたいです。とりあえず、新しいものには食いつくタイプなので...
始めてみた感想としては、Tumblrより気軽に更新できて楽。あと、モノに対する解説文など余分な情報がないのがすっきりしてて逆にいいかも。なので、文字通りモノ好きな方は試してみると良いと思います。 良かったらもフォローしてみてください。

The Author

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit. Morbi eu sem ultrices, porttitor mi eu, euismod ante. Maecenas vitae velit dignissim velit rutrum gravida sit amet eget risus. Donec sit amet mollis nisi, nec commodo est.