December 29, 2009

OB戦

どうも、風邪持ちです。
先週から治りません。治りそうになったらボウリングしたり、会社で怒られたり、サプライズ的な誕生日会を仕掛けたり、会社で怒られたり、同僚の引っ越しを手伝ったり、会社で怒られたり、フットサル大会をやったり、会社で怒られたり、忘年会でウダウダしていたので、自業自得なんですが...

ともかく、日曜に僕がノリでやってる高校のOB戦があって、今回で3年目の3回目。今回は20歳の子から28歳の先輩まで9世代が集合。大会の運営としては相変わらず反省点はあるけど、全体的に楽しかった。またやりたいって意見が聞けたので、そういう意味では良かったと思います。初めてみえた先輩からも「久しぶりにワクワクしたよ。高校以来に会うヤツもいたから、こういうのいいよね」と言っていただけたので、僕の狙いが機能しつつある実感が持てたし。

あと、今回はたまたま高校のOBを集めて、フットサルやろうって内容だったけど、面白い事をやるには要するに「遊び場」を用意すればいいなってツボがわかってきた気がする。そういう意味ではフットサル大会もガンダムバー(店もメニューも従業員もガンダムづくしなバー)と大差ないんで。今回だったら世代は違っても基本的に高校が同じで部活でサッカーやってたって共通項があった状態でスタートしてる訳で、共通項のある人達が共通の話題で遊べるのがミソっていうか。

まあ、それはそれとして啓太クンが仕切ってくれた打ち上げも面白かったんで、今度はもうちょっと違う世代の人達ともフットサルやるだけじゃなくてゆっくり話したいっすね。

それでは完全に取り損ねた動画で雰囲気だけでもどうぞ(撮影は翔サン)。写真も全然撮ってないし、今度は誰かに頼もう。

The Author

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit. Morbi eu sem ultrices, porttitor mi eu, euismod ante. Maecenas vitae velit dignissim velit rutrum gravida sit amet eget risus. Donec sit amet mollis nisi, nec commodo est.