February 10, 2012

36.77

36.77%。先日行われた京都市長選挙の投票率です。

沖野修也氏ブログなどでも取り上げられていてご存知の方も多かったかと思いますが、結果云々以前に余りにも投票率が低過ぎる。「自民党だろうが民主党だろうが結局一緒じゃん」ってムードが蔓延する昨今。投票に行かない人の気持ちも分かります。でも、当事者が行動しないと何も変わらない。周りを変えたければ自分を変えるしかない訳で。文化の火が絶えぬ様、先人の言葉を胸に刻み、行動すべし。



Shing02の言葉を信じたいものです



最新の機械の使い方も理解できない大人が牛耳る世界 
最近の若い世代の扱い方知らない本当なら怖い 
なのに臭いものに蓋、話すだけ無駄、知ったか流行りの歌ちょっと待ったそれで終わりか? 
だからお互い分かち合うのは同じ文化の違う世代よりも違う文化の同じ世代、 
そういう時代何が大事か誰がマジか見切りつける締め切りも間近 
これから始まる話に恥も外聞も大義名分もなければ 
この国の端と端から集まる子達が命を賭けては 
一人変われば周りの百人変える力持つこと忘れんな 
長いものはぶった切る出る杭は打ち返す芸術で訴える!

Shing02/400より 

The Author

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit. Morbi eu sem ultrices, porttitor mi eu, euismod ante. Maecenas vitae velit dignissim velit rutrum gravida sit amet eget risus. Donec sit amet mollis nisi, nec commodo est.