January 25, 2010

チュッパチャプスはチェリー味が美味しい

例の如く先日はsignal soft spotへ。初めて藤橋サンとお話させていただいて、その謙虚さに刺激を受けました。やはり、実際に会ってみないとわからない事が多いので、情報化社会とは言っても、基本的に現場で自分の1〜6感をフルに使って感じて、その上で発言、行動をすべきだと改めて思いました。

そして、大月さんの古本棚から掘り出した3冊をチェック。
1冊目は写真家小林紀晴による"ASIAN JAPANESE2"

写真家の本なんですが、ほとんど文です。ただ、まだ読んでいないので、内容は???また時間を見つけて読もうと思います。

2冊目は近田春夫氏の"考えるヒット"

2000年前後の日本でヒットした曲の批評集。タイトル通り「なぜあの曲がヒットしたのか?」を考えるには面白い1冊。

3冊目は以前も紹介したQuotation(worldwide creative journal)#4

ハニカムの鈴木編集長のインタビューが面白かった。やっぱwebで何かやるにしても、zozoとかハニカムと同じ土俵で勝負しちゃ駄目だって事です。同じ土俵だとしてもよりニッチな方向に。

あと021氏が「チュッパチャプスはチェリーが一番美味しい!」と力説していたので、食べてみたら確かに今まで食べたチュッパチャプスで一番美味しかった。まあ、他のチュッパチャプスも十分美味しいんですが、ちょっと別格ですね。まだまだ、僕の知らないチュッパチャプスが沢山ありそう。なので、チェリー以外でおススメの味がある方はご一報ください。

The Author

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit. Morbi eu sem ultrices, porttitor mi eu, euismod ante. Maecenas vitae velit dignissim velit rutrum gravida sit amet eget risus. Donec sit amet mollis nisi, nec commodo est.